現在の教室登録院数 2603 件

阿利-ALI- ダンスクラスの口コミ・評判、アクセス、お得な割引キャンペーン

心身魂をつなぐボディワークの教室

ここは、こころもカラダも充実するボディワークの教室です。

立ち方、歩き方から始めて、「舞う、踊る」と いうことを 考えてみましょう。
体を作るためのバレエの基礎を学び、すり足や気功 など東洋的な技法にも ふれてみましょう。
そして、さまざまな音楽につつまれて 舞い踊ります。

踊るということは、足が高く上がるとか、クルクル回れることではなくて、心がうちふるえること
、そして、うちふ…

続きを読む »

Feature 阿利-ALI- ダンスクラスの特徴・概要

現存するジャンルに無いダンス教室

オープンクラスは
寿舞-kotohogimai-(巫女舞)
タオダンス
ボディチューニングバレエ

の3種類で成り立っています。

寿舞-kotohogimai-は、天と地と和し古代と現代をつなぐ巫女舞。
タオダンスは、心と身体と魂をつなぐダンス。
ボディチューニングバレエは、それらを踊るための身体の芯・中心軸を作るためのレッスンです。

詳しくはHPをご覧ください。
http://maidama.com/

寿舞-kotohogimai-とは

祈りの舞 『寿舞-kotohogimai-』とは原始舞踊の一つの形である祝祭の舞です。

その起源は、はるか昔この星の始まりの時、海と大地と大気が生まれ、人の魂が現れた頃に遡ります。
現代と古代をつなぐ巫女舞は、人の中に眠る、原初の記憶を原動力として森羅万象を寿ぎ、
自分を尊び、すべてを愛し、地球を癒す「祈り人」の舞です。

舞う身体を通して祈り、平和や日々の幸せのために天と地をつなぎ光の柱を立てる、
これからの地球や人々のための舞が『寿舞-kotohogimai-』です。

命は神であり、すべての人はその体内に宇宙と神を住まわせています。
舞うことは祈り、祈りは命への賛歌です。

Voice 体験談

口コミ体験談の投稿はありません

Access 交通案内

Information

住所 〒11650026 東京都 中野区
スクール 阿利-ALI- ダンスクラス
HP http://maidama.com/
ブログ http://www.facebook.com/ali.shinra
TEL 070-6401-3388
ページの先頭へ戻る