現在の教室登録院数 2603 件

ジェニーホズマバレエスクールの口コミ・評判、アクセス、お得な割引キャンペーン

ダンススクール

ジェニーホズマバレエスクール

  • 地域
  • 東京都
  • |
  • 北区
  • バレエを通して真の創造力と自主性を。

    クラシックバレエの技術はとても重要ですが、技術を懸命に追っているとバレエそのものの魅力に触れることなく日々のレッスンが過ぎて行ってしまう危険性があります。
    クラシックバレエの持つ精神性の育成とRADによる確実な技術習得の両立を目指しています。そのため年齢ごとに細かくクラス分けをし、生徒それぞれの特性(身体、性格、コミュニケーション力等)に適した指導を実施しています。ひとクラスは多くても10人まで…

    続きを読む »

    Feature ジェニーホズマバレエスクールの特徴・概要

    お姫様のように(就学前:A pre-primary)

    「今日はどれを使う?」
    バレエの美しさに魅せられてレッスンを始めた就学前のお嬢様は先生が貸してくれるアクセサリーに目を輝かせます。

    ティアラ、ネックレス、ブレスレット、シューズに付けるお花等など。きれいなレオタードやジョーゼットの巻きスカートだけでも気分は上がるのに、このアクセサリーでもう完璧お姫様気分です。

    「きょうはこれ!」自分の選んだアクセサリーを付け、夢見る気持ちで行うレッスンは、ほほえましく和やかです。厳しい言葉は一切ありません。ちいさなお姫様たちはにこやかに先生の指導を受け、わかりやすい指示によって、自らの「踊る心」を萌芽させて行きます。この時期にしか学べない貴重な体験です。

    個々の理解を大切に(小中学生:B)

    小学生になり、いよいよ本格的なバレエの基礎が始まります。
    ですが、この時期、1学年違えば出来ることはかなり違ってきます。そのため、クラス分けを細かくし、個々の理解と習得に過不足ないようにと配慮します。
    特にGrade1のクラス(小学1年生レベル)は基礎中の基礎。上のクラスの子どもたちも、大人からバレエを始めた人も、自分の基礎を固めるために自主的に再度受講することも少なくありません。
    自分にできている技術はどれか?なんとなく過ごしてしまって実はできていない技術はどれか?自分の意志で踊り始めた子どもたちは冷静にそれを見極めることができます。

    RADの試験

    毎年5~6月に、RADの試験官が来て試験が実施されます。
    希望者は受験のためにレッスンを繰り返し、全て英語で行われる試験の流れもマスターします。
    終了後、RAD各クラス名の入ったバッジと各項目のスコアとレベルが返ってきます(成績表です)。
    金のバッジを目指し、クラスの仲間と協力して練習を繰り返します。

    RADの生徒は個々人にIDが与えられます。これは一生変わりません。また、他の国へ行ってRADを習えば、IDによってそれまでの力量を確認してもらえるのです。

    Campaign キャンペーン

    チラシご持参の方、入会金半額キャンペーン中!

    只今、新規の生徒さんを大々的に募集中! チラシをご持参の方は入会金半額のキャンペーンを実施しています。 (10000 …

    キャンペーン価格

    5,000

    詳細を見る

    Voice 体験談

    口コミ体験談の投稿はありません

    Access 交通案内

    Information

    住所 〒114-0002 東京都 北区 王子1−4−1 サンスクエアビルM3F
    スクール ジェニーホズマバレエスクール
    HP http://www.jennyhosmerballetschool.com/
    TEL 080-3015-2938
    ページの先頭へ戻る